eighttrees’s blog

日々のことなど。引き寄せ♪修正術

マイクロマネジメント上司 2

マイクロマネジメント上司。 全てのメールにおいてccに自分を入れろという。 それを1つ1つ丁寧に確認して、気になったことやミスに対してはすぐ指摘。 先日も顧客へのメールで枚数を入れ忘れた私。対して、全く影響はない。でも、大問題的に言われた。仕事内容的に枚数がどうとか全く関係ない。

他部署の営業アシスタントと仲がいいという理由だけで、その人の教育までさせようとしてくる。アシスタントにはちゃんと指導者として営業の人がいるにもかかわらず。。。 この考えは、納得いかない為、私からは指導はしません。きちんとアシスタントの指導者から言ってもらうようにしたいですというと、そこは納得したようで自分から指導者へ指摘していた。他人のやるべき仕事を奪ってはいけないと思う出来事だった。 私がやる!!と思う気持ちが強い為どうしても他人の仕事の領域まで踏み込んでしまうことをいいように使われていた。私にはマネジメントのお給料までは貰っていない為、そんなことやらない。ストレスになるだけ。 自分の仕事を全うしていくだけ。

上司のマネジメントの方針がマイクロマネジメントであって、間違いではないと思う。でも私はマイクロマネジメントをされることが好きではない為、この上司とは考え方が違うと感じた。