eighttrees’s blog

日々のことなど。引き寄せ♪修正術

小さなモヤは見過すな!

日々、、仕事に行くたびに仕事内容が増えたり減ったりすることが続いている。理由は、上司が人員整理できずにいるため、変な業務を増やされたり、減らされたり。 なんだこれ?

見切り発車で、そんなことをやっており、結果的に会社で禁止されていることも社長がオッケーいっているからやってよし!と言われた。 でもそれはやっちゃダメでしょ?とモヤモヤ。懲戒にもあたる可能性が出るので、上司に、責任取れないのでできません!ときっぱり伝えたけれど、責任なんて取らなくて良いから、社長が良いと言っているんだからやれ!おかしな上司。夏だからかな。暑さで脳が焼けたのか。

こういう小さなモヤモヤが後々大きな問題になることは、多々あるため、やらない方向に向けて同僚と動いた!でも、少しやってしまったから、懲戒解雇になるかも。もうやだ! 初めてこの上司の下で働くのはヤバいと思った出来事。 自分のことは自分で守らないと、こっちがやれる。 私は給料も上司ほどもらっていないし、ここで解雇なんてされたら、生活できん!!

それを横目に何も言わない、20年のベテラン社員もヤバい。その人守るためにこんなことになっているのに、なんで巻き込まれないといけないんだ! また明日も仕事増えたら、減ったりすんだろうなぁ。