eighttrees’s blog

日々のことなど。引き寄せ♪修正術

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

答えなんてないのかもしれない

いつも、答えを見つけたくてネットで検索。 なんでも検索。 自分の考えに合ったものや、前向きな考えの記事見て、安心。 そんな1日。 が、365日。 価値観やら考え方ってなんなのだ! 間違いなんてないし、答えもない。 良し悪しは全て自分の判断基準。 もっ…

始まった 仕事のこと

ついに、リストラ?っぽいことが始まった。 先日、おひとり休職願い出した方がいても、転職のために退職される方がいても、人員は増やせず。 上司からはいまのところ会社は大丈夫と聞いていたけれど、会社が危ないと、意外とわかっていなかったみたいなのか…

自分が叶えたいことを最も簡単に叶えたのをみると

なんだかモヤっとする! 喜ばしいことだから、喜んであげたい! 裏腹に、、、 自分は今まで何をしていたのだろう?こんなにも頑張っているのに。。。と落ち込む。 なんでうまくいく人はトントンと叶えていく。 回り道多いなぁ。 回り道には、回り道をしたなりの…

仕事での成長痛

仕事で同じようなミスを繰り返してしまうことがある。ミスは成長のために必要なことでもあるので、ミスしたりすると、次はどう改善していこうと考えて行動するようにしている。 結果、同じようなミスは格段に減り、信頼ができる。 そういった考えのもと、仕…

恋愛がうまくいく私の考え

恋愛やパートナーシップや結婚がうまく行っている人の特徴って、自己肯定感が大切だの、自分軸やら、彼のことを忘れる時間が必要だのって同じことばかり目に入ってくるけど、他に何かないのかいって、、 別に恋愛主義の人が幸せだと思えば幸せだし、大体大抵…

騒音問題

騒音問題。 まだ上の階の夜中のドスドス足音、隣の人の窓バーン!ドーン!と言う開閉の仕方。。。 特に住んでいるところが、とっても静かなので響きまーす。 あんなに窓閉める時バンバンやりまくる人いないよー 夜中にどすどすやめてー 怖いし、寝てると驚い…

ただの愚痴

朝から月末の処理に大忙しでした。 なぜ、こんなに立ち回って仕事しないといけないんだ!と叫びたくなる。上司に勝手に1つ仕事増やされ、当然の如くやることになる。 ランチはズタボロ笑 切り替えできずに、同僚に愚痴る。 先週まで、ニコニコニヤニヤできた…

友人として、友人夫婦としての付き合い方

友人として、友人夫婦としての付き合い方を考えさせられることがありました。 友人夫婦とそのご友人のバーベキューしたけど、なんとなくモヤモヤ。。 友人から、旦那さんの友達とバーベキューするから来てーと誘われ参加しました。 旦那さんとは何度か面識は…