eighttrees’s blog

日々のことなど。引き寄せ♪修正術

マイクロマネジメント上司の監視下

マイクロマネジメント上司。 電話の内容聞き耳立てている。 ・私が電話でやったことが気に入らなかったら、「それ君の仕事じゃないよね?」受け流したら、何度も同じセリフいわれた。 ・私が電話で話した相手が上司からしたら適任者じゃなかったらしく、「なぜ〇〇さんに電話したの?」と電話した相手まで理由を聞かれる。私「担当者がその方だったからです」と伝えると納得していた。

いちいち電話する相手まで相談するべきだったのでしょうかねー

・メールで相談した方に、トラブルが解決した途端、すぐお礼してねと釘刺される。いやいやお礼も何も、言われなくてもしますが! ・毎回意味もなく、顧客から相違なしメールくると、社内の担当者へ転送してお礼メール。 誰も見てないでしょ?お礼メールっていちいち必要なのかナゾ。別にしなくても仕事に支障はないし、機会があるときに伝えれば良いと思う。。

・極めつけ、帰ろうとして退勤システムにポチッと押した途 端、飛び止められてそこから話が始まる。これは業務時間なのでしょうか?

・珍しく関西の旅行お土産わたしたら、数週間後「関西行ったんでしょ?会社の拠点行けばよかったじゃん!」自腹で行くかい!!

そんなこと考えてる暇あるんかい!! ・最近引き継ぎ受けた仕事に対しても「これ何でやってるの?」と私に聞いてくる始末。私「もともと契約書を取り交わして、やっているので知りません」。そんなこともシニアマネージャーなのに知らないのか?と思ってしまう。

頼りにはなるが頼りたくないタイプ。 シニアマネージャーってもっと会社全体の視点で仕事するんじゃないの?何故、平社員の私と同じ目線で物事考えてるのかね。

全て監視👀の下、仕事してると疲れる〜ふぅー 切り替え上手く行かん!!

人は変えられないとは言いますが、マイクロマネジメント上司には報告報告報告が大切とネットで見かけること多いけど、仕事=上司のためにやっていることになっている。 全て上司対策! そのくせ、自分より年上部下にはヘコヘコしていてキモい!

あー自由になりたい