eighttrees’s blog

日々のことなど。引き寄せ♪修正術

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結果にこだわりすぎる

結果にこだわりすぎないことが鍵らしいけれど、 結果にこだわりたくなる私がいまして、、、、 そんなことできるはずないじゃんって反発しておりまして、、、 だって絶対に叶えたいし、叶うし、 そのことも含めて、今頑張っているわけで、、、、 あー頭ごちゃ…

こういう時って

こういう時って稼げる人と、そうでない人とがすごく分かれてくるように感じている どんどんビジネスチャンスを狙ってガンガンに動いている人っているんだよね しかもお互いにとって良い方向にしかならない 自分だけが儲けるとか儲かるとかではなく、幸せの伝…

watashiは私らしく

watashiは私らしく愛していけばいい 奪うことはできないから 奪われることもできないなら 私は私らしく愛していけばいい!! まっすぐに愛していけばいい パートナーシップやら、2人での共同作業からとか色々あるけど 自分が自分らしくまっすぐに愛したこと…

母と

私は母からできると思えばなんだってできる 諦めたらそこで終わり この言葉ずば抜けてきたーーーって感じだよね。 何度も諦めようかどうしようかと迷っているけれど、最後はいつもこの言葉に後押しされている。 あとで後悔しないように。 私が考えるあとでっ…

泣きたい時はなく!

泣きたい時は泣く ちょー泣きたい! この進展しない状況。 水面下の状況って 何が変わっているの? 心の変化 2人の状況の変化? 泣きたい だからなく もう辛い 進むのか進まないのかではなく、 何もないこと やっているのに、 私はまた戻ろうとしている 泣…

無償の愛

無償の愛ってなんぞや 今まではギブアンドテイクで生きてきたからどうもこうも難しく考えてしまう 自分のやりたいことを やってみる 彼に対して、楽しんでやってみる それが返ってくるこないに関わらず、自分が自分を犠牲にしないのであれば楽しんでできる …

父からの愛

私とっても父のことが大嫌いでだった 同級生からも父のことを嫌いと言ったら、そこを直していかないとなと言われた 本当にその時は意味がわからなかったし、どうすればいいのかわからなくなってた そしたらどんどん男性と距離感がつかめなくなっていた 本音…

淡々と愛すること

淡々と愛するってなんだ?? 彼を好きでいることに覚悟を持ったらどんな彼でも受け入れていく その前に自分受け入れてからだけどね 自分を受け入れられたら、彼も受け入れられていく 彼からスルーされようが、淡々と愛する なぜなら私が愛しているから好きだ…

安心

安心感って大切 この時期だからこと、安心安全の世界にどれだけ自分を住まわせてあげられるのかが重要だと考える 誰かに安心させてもらうのではなく、まずは自分が安心した気持ちを維持できることに集中していく そこからやっと相手に安心感を与えられる、そ…

責任思考

責任思考なんて全くなかった 誰かのせいにしていくこと、お前のせいで私はこうなったんだという思考が多くあることに気づいた。 私は自分は特別な人間で、そんな思考なんて全くないし、私は大丈夫だと今まで思っていたこと だから正直に気持ちや思考を話すこ…

追われるということ

男性から追われてみたいです。 女性は男性から追われることが幸せです。 みたいな記事よく見るけれど、テクニックやら何やらの前に追われることのベースにある感情が大切なの。 ってことがやっと腑に落ちた。 簡単なこと。 安心感の中に自分軸を持つこと。た…

色々なところから結婚が。。。入ってくる感覚

最近、色々なところから、離れていてちょっとしたことがきっかけで、そばに居られるようになったりだとか。 結婚の話題のアニメだったりがクッキングパパの田中ちゃんとおばあちゃんの結婚式 夏目友人帳の「いつかくる日」「ゴモチの恩人」 他にもたくさん( …

テレワーク!!

コロナの影響が今までほぼなく生活してきたけれど、ここにきてテレワークが始まった。 フリーで働く練習でもあり、ほぼ自分を楽しませてあげたいと思う。 自分が健康であれば、みんなにも移すこともないし、安心、安全な世界で居られる。 安心という名の愛を…

ここ数日のこと

ここ数日、結婚についての引き寄せが高まっているかのごとく マインドについての学びを2件ほど、引き寄せている。 これはなんだと思いつつ、せっかくだからと。 コロナについての様々な情報が飛び交う中で、 自分が自分を安心させてあげられることは何かな…

叶えたい方向性をみる

叶えたいことがあるなら、叶った先のことを考える。 例えば、有名校に受かりたいのであれば、有名校に受かった自分を 目指すのではなく、受かった後そこで何をしたいのか、の志がある 方が叶いやすいし、目標も定まる。 結婚したいのであれば、結婚後の生活…

人間力・人生力

常々、人生ルンルンな方はどうやって生きているんだろうとなぜ私はこんなにも生き辛いのかを問いながら生きてきたように思う ネガティブな現実ばかり目に入っては、落胆の日々。 それが自分次第でどうにでもなるということを知ったことで、なんだか底力が湧…