eighttrees’s blog

日々のことなど。引き寄せ♪修正術

逆ギレ上司

上司に逆ギレされた!

20年以上のベテランの方の確認作業をやってほしいと言われたので、それは私の仕事ではないです、〇〇さんも責任を持ってされていらっしゃると思います。と伝えた。 そしたら、じゃ、あれもこれもそれも、君の仕事確認していたのをもうやらなくていいってこと?。 と言われたので、責任もってやってますので、大丈夫ですと答えました。 そうしたら、じゃもうやらないね!と言われた。

なんだか心がモヤモヤした。

20年以上もお勤めのベテランの方の確認作業をたかだか2年目の私がやってどうするんだ!マネジメントの係じゃないので私が関わるとこではない。自分の仕事を全うすることに集中しているのが何がダメなんだ!何が気に入らないんだ!。

私には言いたいことを言うのに、同じ部下のベテランさんには何も言わない。言わないで済むなら楽な方を選ぶのはわかるが、部長クラスの人からなんでそこまで言われなくてはならないのか。もう、一緒に働くことはできないと。 人事の方に、上司とは一緒に働けないので、部署異動をお願いした。結局は他部署でも、今の上司が業務上どうしても絡んでくるので、転職が手っ取り早いのかとも考えている。 また、転職。 以前、同じ上司のパワハラで悩み、ここでちゃんと向き合わなくてはと思い、人事、上司の上司にも相談の上、直接上司に伝えた。結果は気をつけてくれるようになったが、またしても同じようなことをされ、もう、これ以上、頑張れないと思った。 人事の方にも、部署異動のお願いをした時、今までよく頑張ってきましたね!と言われた。涙がでた。 私、頑張ってきていたんだ!と。

もう、休んで会社に行かない方法を取りたい。 上司とは関わりたくないと思う。