eighttrees’s blog

日々のことなど。引き寄せ♪修正術

2020-01-01から1年間の記事一覧

ネイルネイル!

HOMEI ウィークリージェル NE−16 本体 9ml ジェルネイル アットコスメ ホーメイ価格: 1100 円楽天で詳細を見る ホーメイのセルフネイルの剥がれるというのにハマってます! 可愛いし、発色いいし、なにより、パリって取れちゃう(((o(゚▽゚)o)))♡ スバラシかぁ …

私とは誰か何かどうありたいかは自分で決める

こんにちは 「私とは誰か中にかどうありたいかは自分で決める」 についてお話ししていきます。 皆さんは自分がどうありたいかについて考えたことありますか? 私は今までは自分はこうありたいと思っても、、、、他人の評価ばかり気にして、こうありたいが無…

伝えていくこと(大切なこと)

伝えることってとーーーーーーーーーーっても大切なことです。 そういっておきながら。。。。。。 他人に伝えるってどうすれば良いの? 私、そういう人でした。 家族以外での本音はあまり言いたくない 我慢していけば良いと思って、距離を取りながら、人と接…

自分の内側の彼が大切だよ!!!

自分の思考の中が大切なことを忘れて いつも外側に求めてしまう クセが前面に出てしまうけれど、、、、 自分の内側の彼が大切、 どんな彼が良いのかも自分で決められる!! ”いつも2人の関係が安心しながら進展していくように、考えてくれてありがとう” そ…

彼と会えない現実を受け取っている

彼と会えない現実を受け取っているのであれば、、、、、 それは自分が自己否定をしているから これは知らないうちにしていること たとえば、太ってきたからいやだからダイエットしようとか、 否定から入っているし〜〜^ こんな太った私じゃ愛されないと思っ…

自分を大切にすると言うこと

自分を大切にすることってどうやったら良いのか分からなくて。。。。 でもとりあえず、 ・トイレは我慢しない←結構ゲームしてたり、仕事してたりすると、あとでいっかと思いがち ・ちょっと寒かったら、暖かくしてあげる←ここも結構我慢しがち こんなところ…

自分を大切にすると言うこと

自分を大切にすることってどうやったら良いのか分からなくて。。。。 でもとりあえず、 ・トイレは我慢しない←結構ゲームしてたり、仕事してたりすると、あとでいっかと思いがち ・ちょっと寒かったら、暖かくしてあげる←ここも結構我慢しがち こんなところ…

過去の自分が許せない

大丈夫大丈夫

励ましの言葉って好き 落ち込んでいたり、これから何かをしようとしている時に怖かったり、緊張したりしている時 自分が自分に言いてあげるようにしている←ここポイント 自分が自分に言ってあげる 「大丈夫だよ〜 ここまで頑張ってきたじゃん。もうできるよ…

なんだかもううまくいく

コロナになって 彼とも会えずで 私も自分の気持ちに迷いが生じて彼のこと誘えていなかったけど コロナがあって、彼と私の関係に安心感が育まれつつある 大切な人がそばにいることも当たり前ではないこと 感謝したいこと 当たり前のこと=感謝すること という…

去年から起こったこと

去年の健康診断の体重見ると。。。。。。 今は+9キロ これはダイエットというか健康的に痩せよう!!! 腹6分から8分 夜は19時までに 体に良い食べ物から自分の食べたいものをチョイスして これぐらい 食べ物で痩せるって意識してやってこなかった 楽しみ…

LINE送りたいの?

LINE送る時 「なぜ、送りたいのか」 をはっきりさせてから送ること 1.返信がただ欲しいの? 好きな人から構って欲しいの?さみしいの? それとも、、、、 2.どうしても伝える連絡事項があるとか。。。 3.別に送っても返ってきたら嬉しいけど返ってこな…

タイムラグ

タイムラグに悩まされるっていうのもあるけれど、、、、、 最近気付いたことが タイムラグって私の中にあるってこと 受験でも試験受けたら、合格発表までの時間ってどうしても出てくる 私の場合、これをしたいと思ってからやるまでに忘れていたり、やらなか…

循環

循環って大切。 循環ぐるぐる回る 愛をあげたら、返ってこないな〜って思うこと多かったな あげた人からではなく、他の人からもたくさん愛が返ってきたこと気づけていなかった 気づいたらブワーっていろんな人からの愛が感じられるようになった 癖でたまに愛…

今日のスープ

今日は軽めに 昨日の豆乳スープ夕飯には冷凍うどん入れて豆乳うどん 今日のスープ ブロッコリー 鶏肉 生姜少々 塩こしょう 鶏がらスープ 片栗粉(少々) うーんちょっと今日は肉臭さが出てしまったな。 鶏肉は一度焼いたものでも美味しいかも。。。 では良き…

スープ

朝のルーティーンを決めてやろうってリスト中 スープ作り簡単にやろっかと思って 豆乳スープ 中華ぽい 豆乳水を1:2 しめじ マロニー 中華鶏がらスープの素 しおこしょう 洋風ぽい 豆乳:水 1:2 ブロッコリー 鶏肉 コンソメ しおこしょう どちらも美味…

恋愛依存症だな

恋愛依存症って 自分に自身がなかったり 嫌われるのが嫌だったり 相手に合わせてしまったり 相手に思い通りにしてもらいたかったり ・・・・・ 色々あるけど 否定したいけど これって自分だったりするわけでw まだ伸びしろがある私!! と励ましつつも。 自…

結果にこだわりすぎる

結果にこだわりすぎないことが鍵らしいけれど、 結果にこだわりたくなる私がいまして、、、、 そんなことできるはずないじゃんって反発しておりまして、、、 だって絶対に叶えたいし、叶うし、 そのことも含めて、今頑張っているわけで、、、、 あー頭ごちゃ…

こういう時って

こういう時って稼げる人と、そうでない人とがすごく分かれてくるように感じている どんどんビジネスチャンスを狙ってガンガンに動いている人っているんだよね しかもお互いにとって良い方向にしかならない 自分だけが儲けるとか儲かるとかではなく、幸せの伝…

watashiは私らしく

watashiは私らしく愛していけばいい 奪うことはできないから 奪われることもできないなら 私は私らしく愛していけばいい!! まっすぐに愛していけばいい パートナーシップやら、2人での共同作業からとか色々あるけど 自分が自分らしくまっすぐに愛したこと…

母と

私は母からできると思えばなんだってできる 諦めたらそこで終わり この言葉ずば抜けてきたーーーって感じだよね。 何度も諦めようかどうしようかと迷っているけれど、最後はいつもこの言葉に後押しされている。 あとで後悔しないように。 私が考えるあとでっ…

泣きたい時はなく!

泣きたい時は泣く ちょー泣きたい! この進展しない状況。 水面下の状況って 何が変わっているの? 心の変化 2人の状況の変化? 泣きたい だからなく もう辛い 進むのか進まないのかではなく、 何もないこと やっているのに、 私はまた戻ろうとしている 泣…

無償の愛

無償の愛ってなんぞや 今まではギブアンドテイクで生きてきたからどうもこうも難しく考えてしまう 自分のやりたいことを やってみる 彼に対して、楽しんでやってみる それが返ってくるこないに関わらず、自分が自分を犠牲にしないのであれば楽しんでできる …

父からの愛

私とっても父のことが大嫌いでだった 同級生からも父のことを嫌いと言ったら、そこを直していかないとなと言われた 本当にその時は意味がわからなかったし、どうすればいいのかわからなくなってた そしたらどんどん男性と距離感がつかめなくなっていた 本音…

淡々と愛すること

淡々と愛するってなんだ?? 彼を好きでいることに覚悟を持ったらどんな彼でも受け入れていく その前に自分受け入れてからだけどね 自分を受け入れられたら、彼も受け入れられていく 彼からスルーされようが、淡々と愛する なぜなら私が愛しているから好きだ…

安心

安心感って大切 この時期だからこと、安心安全の世界にどれだけ自分を住まわせてあげられるのかが重要だと考える 誰かに安心させてもらうのではなく、まずは自分が安心した気持ちを維持できることに集中していく そこからやっと相手に安心感を与えられる、そ…

責任思考

責任思考なんて全くなかった 誰かのせいにしていくこと、お前のせいで私はこうなったんだという思考が多くあることに気づいた。 私は自分は特別な人間で、そんな思考なんて全くないし、私は大丈夫だと今まで思っていたこと だから正直に気持ちや思考を話すこ…

追われるということ

男性から追われてみたいです。 女性は男性から追われることが幸せです。 みたいな記事よく見るけれど、テクニックやら何やらの前に追われることのベースにある感情が大切なの。 ってことがやっと腑に落ちた。 簡単なこと。 安心感の中に自分軸を持つこと。た…

色々なところから結婚が。。。入ってくる感覚

最近、色々なところから、離れていてちょっとしたことがきっかけで、そばに居られるようになったりだとか。 結婚の話題のアニメだったりがクッキングパパの田中ちゃんとおばあちゃんの結婚式 夏目友人帳の「いつかくる日」「ゴモチの恩人」 他にもたくさん( …

テレワーク!!

コロナの影響が今までほぼなく生活してきたけれど、ここにきてテレワークが始まった。 フリーで働く練習でもあり、ほぼ自分を楽しませてあげたいと思う。 自分が健康であれば、みんなにも移すこともないし、安心、安全な世界で居られる。 安心という名の愛を…