eighttrees’s blog

日々のことなど。引き寄せ♪修正術

友人として、友人夫婦としての付き合い方

友人として、友人夫婦としての付き合い方を考えさせられることがありました。 友人夫婦とそのご友人のバーベキューしたけど、なんとなくモヤモヤ。。 友人から、旦那さんの友達とバーベキューするから来てーと誘われ参加しました。 旦那さんとは何度か面識はあり、私もお知り合いの方を紹介してもらったこともある仲でした。

バーベキューの趣旨は、ただワイワイみんなで楽しくだと思っていました。だがしかしかし、、、 旦那さんと男性の友人がある出来事から、少し疎遠になってしまったので、その件でお互いの誤解をとく場のようでした。気にせず、気分を切り替え、楽しんで終わりとなる予定でした。

バーベキュー後、カラオケに行くことになり、飲み物はフリードリンク付で、アルコールは別料金。 ほぼ男性が飲んでました。そこまでは楽しかったです。 最後。 お会計時旦那さんから、男性からはお金取れないからと、友人と私他1名の計3名の女性にはお金を請求。流石に、男性側も出すよと言い、女性より少ない額を伝えてました。 旦那さんがなぜ男性に気を使うのか理解できないですが、そう言う時って、割り勘にするぐらいはして欲しかったとモヤモヤしました。

その場で言えば良かったのですが、旦那さんかなり酔っ払いで、めちゃ怖かったので、私からは言えず。。相変わらず、、チキンな私。 今後のお付き合いは、旦那さん抜きで友人だけど会うことに決めた出来事でした。