eighttrees’s blog

日々のことなど。引き寄せ♪修正術

仕事の悩みつきない

仕事の悩みは尽きない。。

上司が年上の部下を指導できず、そのままにしてきたのが仇となり、今回の人員整理で1人減らせとの上からの指示。 1人減らすことができない上司は、無理やり他のグループの仕事やるから、人員は減らせないと。 そのために、グレーゾーンのところギリギリのことやれっていわれた。

自分を守るために、ちゃんと会社としての了承を得ているのかをきいたら、社長の了承とマネージャーの了承ま、できていると。半ば逆ギレでいわれた。 もう、そんなこと部下にさせちゃうのってダメだよね。 部下にそんな指示するなんて、かつ拒否権ないの?! でも、この話は、他の人もいるところでしたことだから、ちゃんと証言してくれる人もいる! 知らぬ間に、みんながやっているからと、やっていけないことをして、吊るし上げにあったことがあったからその経験が役になった!