eighttrees’s blog

日々のことなど。引き寄せ♪修正術

責任思考

責任思考なんて全くなかった 誰かのせいにしていくこと、お前のせいで私はこうなったんだという思考が多くあることに気づいた。 私は自分は特別な人間で、そんな思考なんて全くないし、私は大丈夫だと今まで思っていたこと

だから正直に気持ちや思考を話すことができなくなっていた。

誰かがやってくれるのを待つ。 なんで私がやらなくてはいけないのか、、、 ずっとこんな感情を持って生きてきたように思う

やってもらって当たり前。

当たり前思考すごいあったね。

当たり前ではないし、相手が自分にしてもらうことは義務ではない。

だからやってもらったことには感謝

責任取ることにとても面倒を感じてきた

やってたこともなかったので方法もわからなかった。

今、成長させている上でやっとわかってきたように思う

たまに逃げようとするけれど、現実が変わっていないのであれば、できていないことになるの。

だから逃げずにやっていこうと思う

責任思考を脳内に作っていく