eighttrees’s blog

日々のことなど。引き寄せ♪修正術

久々の投稿!つらつら

久しぶりの投稿になりました。全然、更新しておらず、何をしていたのでしょう私、と自分に問うと、色々やってますな! まず、転職しました。 仕事内容は楽しいものではないけれど、得意なことではあります。こんな感じで仕事やっていて良いのかしら?とたまに思います。最近は、キラキラ仕事やら、ゆるゆるハッピーな仕事やら、仕事を楽しくしてますって感じの発信をしているのを見るので、羨ましい限りです。 毎日、コツコツ地味にカタカタパソコン作業してます。 イチロー元選手は、地味なことも毎日コツコツ練習してきたから、活躍してこれたと言う話を何かで読んで、おこがましいかもですが、イチロー元選手のようなのだ!と言い聞かせながら毎日仕事してます!笑 フキハラ気味だった上司にも本人に対してそれはやめてくださいと伝えて、少し環境改善にはなってきました。きちんと相手に伝えることの大切さを改めて感じました。

プライベートは責任感や自立心が成長してきたので、相手の話を聞くことや意見を受け入れて接することを意識してするようにしてます。現実何か大きく変わったことはないかもしれないですが、以前よりは生きやすくなりました。 結婚にも向けて少しずつ、心の成長ができたかなと思います。2週間お付き合いした方には、2万円の手間賃を請求されました笑 それも無事に解決!できたのでよかったのでハナマルです。