eighttrees’s blog

日々のことなど。引き寄せ♪修正術

推薦した人は責任あるのか

私が会社に入る時、同じポジションにいた派遣さんにも社員にならないかと提案していたらしい。 結局は、私が選ばれたのだけれど、その派遣さん、キレてしまったので、仕方なく、他の部署へ紹介した。 その派遣さんAさんとしよう。 Aさん、正社員としていたのが、ミス連発&モンスター社員。フキハラしまくりで、周りの人も困り果てていた。 最終的に注意勧告。それ以来、会社に来れなくなって、辞めるのかどうするのか。

そのことで会議がひらかれ、 Aさんを推薦した人は、Aさんが優秀だったら他の部署に手放すことはしなかった発言をしてしまった。 あーあ言っちゃったねー本音出ちゃったねー 責任取らないなら、推薦しなきゃいいのに。。