eighttrees’s blog

日々のことなど。引き寄せ♪修正術

望まないアドバイスはしないに限る!!

今日は「相談していないのに、勝手にアドバイスしてくる」についてツンツン語っていきますよ〜笑

先日、元気〜?と知り合いからメッセージがあり、急にその方から 〇〇したいなら、もっといろいろ登録した方がいいですよ〜って急にアドバイスされました。。。 以前ちょっとサイトの登録について紹介していただいたこともあって、気にしてくださっていることは感謝でしたが、、、

いやいや聞いていないし、そもそも、プロの方にも相談していますし、何回もチャレンジしていることなので、 特に相談してないっですし。。。となんだかもやもや。

投影だから私がいつもいらぬアドバイスしてきたってことなんですが、望んでもいないのに勝手にお節介やくこと多かったから それが相手に投影されたのだと反省。

アドバイスって大抵望んでもらえると本当に嬉しいですし、助かるので自分から望んで聞く場合は本当に心から感謝の気持ちで受け取れるんですよね。

でも。。。。

一方で。。。。

望んでいないのに、アドバイスされても、何も入って来ない。むしろどーでもエエ〜って思ってしまいますね。

与える側の思いが愛からなのか、それとも上から目線なのかによっても、受け取る側はずいぶん違うと思いますよ。

ツンツンって語ってしまいました( ̄▽ ̄)

何かのご参考になれば!!