eighttrees’s blog

日々のことなど。引き寄せ♪修正術

【報告】だけしてくる女友達にうんざり

【報告】だけしてくる女友達にうんざりしてませんか?

ちょうど、1ヵ月まえに望まないアドバイスはしないに限るというタイトルで記事を書きました。

望まないアドバイスはしないに限る!! - eighttrees’s blog

自分からは決して連絡は取ってはいないのですが。。。

きた〜〜〜

ピコ〜んって入ってきたメッセージの画面と数分睨めっこ。

頭の中もやもや。

相手にぶつけることは意味がないので、ひたすらに自分に返すために紙に感情を書き出しました。

最近転職活動再開しました〜 引っ越します。

ええっと。。。。。。 確か、最近転職したばかりだし、引っ越しても頻繁に会っていた方でもないんです。

何をどう突っ込んで聞いて欲しいのか謎です。

あまりに前回のアドバイスの話からも、自分が違和感を感じ始めてしまったので、距離を置くことにしました。

彼女は、自分に忙しいらしい(彼女がいっていた)ので、しばらく連絡はくることはないと思いますが。

じっくり考えた結果私は、離れることを選びました。

大人になって大切な友人って本当によくわかるようになりました。 私のことを大切にしてくれ、かついつも応援してくれる、私はもう感謝しかない友人たちが 少しだけいるだけでも私の人生彩あるなぁって思いながら生活しています。

学生時代は誰とでも仲良くできるたくさん友達のいる私を演じてきました。

そんなものは全く必要ないことに気づき、大切な大切な友人との時間をじっくりと味わっていく人生を選択していくと 決めました。